close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

運動遊びクラスにて

梅の花が咲き誇り、春の訪れを感じている安納理先生です。
少しずつあたたかくなってきましたね。

毎週水曜日の11:00~開催している運動遊びクラスに通っているA君!
初めは力の入れ方であったり、回転運動の前転が恐怖心で回れなかったりなどできない事が殆どでした(;つД`)

しかしこの数ヶ月で、瞬く間に成長し最近では鉄棒の前回りを怖がらずに回ることが出来るようになりました!♪(/ω\*)

ただ嫌いなものを頑張るだけでは上手になりません。その子にあった過程で、段階的に運動を進めていくことで、恐怖心がなくなり楽しみながら運動に取り組むことが出来るようになります。

この運動遊びクラスでは、将来基本動作や色々なスポーツ、運動に関わる《回転、逆さ等の》感覚をレッスンに取り入れています。

A君は運動は好きだけど、体の使い方(ボディーコントロール、イメージ)が苦手でぎこちなさがありました。それらがこの短期間で改善され、今ではとても上手に動けるようになりました!

うちの子ちょっと体の動かし方が苦手かなぁ?
力が入らないのか真っ直ぐ座れない(/o\)等のお悩みの方!スポーツひろばの運動遊びクラスにへお越しください!!

毎週水曜日 11:00~ 開催中です!
対象年齢は 2~3歳で、親子で運動を行います。
初回無料体験実施中です!!

皆様のご参加お待ちしております!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ