close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

さぁいっしょにおバカになってみよう!

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



先日の個人レッスンの時のお話



担当しているのは女の子


自分のペースが第一!


叱られると、耳がパタっと閉じて


なにも聞かない状態になってしまう涙



さぁ今日も頑張っていこう!


と思ったらお母さんから・・・


「つい先日までインフルでお休みしていました」


うわぁ~こりゃバイオリズムは最悪だなぁ



「今日はもう帰りたい・・・」


いやいやまだ始まってないっすよ


「ありがとうございました!」


まだよろしくお願いしますも言ってないっす!


「今日はやらない!」


あぁ・・・やっぱり・・・



さてさて、どうしたものかな・・・


出来れば


今は何の時間なのか?


何をしなくてはいけないのか?


我慢を覚えてほしい!


等々


でも今日は病み上がりだもんね


よぉーし


先生は今日はテンション高めでいっちゃうぞー!



「さぁじゃあ行くよーぱっぱぱーん、ぱぱぱーん!」


出発のファンファーレを口ずさみます!


「いえーい」


もうノってきたw


「おお○○ちゃんすごーーーーい!めっちゃ上手じゃなーい」


「おお出来た!いえーーーーい!うおおおおーーー!」


「ゴールゴールゴルゴルゴルゴルゴーーーーーーーーーール!」



ええ・・・


とある施設に響き渡るくらいに異様なテンションでやってましたよ。



でも○○ちゃんはゴキゲン!


「今日はたのしかったー!」


おう!先生も楽しかったぞ!




本当は自分で立て直せるようにしたかったが


病み上がりで、頑張ってきたもんね


今日は特別サービスだ!


いつものテンションの10倍増しだわ!



結果的にいつも以上に上手にできる事が出来ました。



私が教える時は


出来る事はもちろんなんですが


やはり人間的な成長も教えてこそだと思います。


教えっぱなしだけじゃない指導をこれからも行い


時に厳しく


時に優しく!



そして時にいっしょにおバカになってw



これからも多くの子供達にかかわっていきたいですね。




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ