close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

新しい跳び箱キターーーー!!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


ついにスポーツひろばに新しい跳び箱が到着致しました。


ジャン!!!


ゾノ先生の新しい運動教室


今までは大人用の大きな跳び箱でした。


高学年を対象にしようと考えていたのですが


思惑は見事にはずれて


低学年や幼児の依頼の方が多くなってしまったので


ついに跳び箱を買い換えました。



そして今日は


新しい跳び箱の初跳びの日です。


跳び箱クラスの子たちは新しい跳び箱で


たくさん跳ぶ練習をしました!


そして


本日は発達障がい児のクラスでも


跳び箱を行いました。


まずは4段に挑戦!


高学年の2人は難なく飛べましたが



頭で理解しても身体を動かす事に


ついていけないYくん



帰国子女のSくんは跳び箱


自体初めての経験!



出来ない!


と決め付けてしまう


お決まりのパターンに最初から入ってしまいましたが



「出来ないと言う前に、まずはやろう!やってみよう!」



の私の言葉に反応してくれて


跳び箱を跳びはじめました。



先に跳べたのは


Yくんです。


踏み切りの仕方と


助走を速くしたら


後一歩で跳べるところまできました。


「できそう!」


そう感じたのか、俄然やる気が急上昇!


その後数回で見事に跳ぶ事が出来ました。



それに触発されたSくんも俄然やる気になってきましたよ!


助走も思いっきりが良くなってきた


跳んでやろう!


ってやる気も見えるようになってきた!


これはイケル!と私は感じ


他の子は少し待ってもらって


集中して跳ばせた結果!


見事に成功!



「出来たらきもちいいー!!」



ありがとう!


こっちも気持ちが良いぞ!



新しい跳び箱で


跳べるようになった子がいきなり2人も誕生しました。



跳び箱買ってよかったーーー!


もっと跳べる子を増やさないとね!



木曜日のみスポーツひろばでは跳び箱の指導を行っております。


発達障がい児の教室もございますので


跳び箱が跳べない・・・


といったお子さんは是非ご参加いただければと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ