close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

入学式って日本だけ?

こんばんわ


スポーツひろば 代表 です。



本日は各学校で一斉に入学式が行われていましたね。


私も自転車でスタジオに向かっているときに


両親に連れられた真新しい制服を着ている子を何人もみました。



新しい環境への希望や不安が入り混じった


独特のあの雰囲気がまた良いですね。



私自身も


この千歳烏山の運動教室がオープンして


新しい環境での不安と期待が入り混じった状態です。


久しぶりに味わうこの感覚も良いものです。



ここで、入学式のトリビアを一つ・・・



日本では当たり前の入学式ですが


世界的には非常に稀な行事のようです。


アメリカでは入学式は行わず、いきなり授業が開始の様です。


その代わり、卒業式は盛大に行われます。


日本では入学式が門出になりますが


アメリカでは卒業式が、新しい門出の行事として存在している様です。


オーストラリアの卒業式では歌やダンスも行われ


日本の様な厳かな式は珍しいようですね。



入学式は日本独特な行事の様ですね!


入学式の事を調べてびっくりでした。


独特な行事だからこそ


この入学式を大事にして、子供たちを大きく祝福し


今後の活躍に期待したいと思います!



入学おめでとう!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※










カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ