close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

気づいたら痩せてた。

本日も朝に更新です。


おはようございます!



先日水泳のレッスンで


更衣室に体重計があったので


久しぶりに量ってみました。



現役から退き


仕事だけをしていた時は一気に太りました。


最高体重が


87kg


現役時が


72kg


だったので15kgぐらい増えた状態でした。


久しぶりに会う友達にも


太ったな~と言われショックでした。



私自身体重の増減が激しく


2~3kgは一週間もあれば変わってしまうんですが


昨日の体重は


78.5kg


あれ?


いつの間に80kgを切ってる。



特にダイエットをしている訳では無いのですが


一気に痩せた感じです。



おそらく


レッスンの影響もあると思います。


水泳のレッスンをしている子達が


上達をし始めて


私自身泳ぐ機会がかなり増えたこと。


バスケットのレッスンも増え


自分が激しく動く機会が増えたこと。


そしてもう一つ!


お昼が奥さんのお弁当になったこと。



体を動かす仕事なので


一週間の運動量はそこそこあります。


しかし


食事に関しては


外食やコンビニになってしまうと


どうしても高カロリー・・・


お弁当により


カロリーが抑えられて


尚且つレッスンで動く為


痩せてきたのだろう。


と分析しています。



やはりダイエットには


適度な運動


そして


食生活


にありますね。



これからトレーニングも入れて


ちょっと現役当時まで


頑張ろうと思います!


ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ