close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

お母さんへの誕生日プレゼント

おはようございます!


今日も朝更新です。



もう約一週間になりますが


お母さんの誕生日でした。



お母さんの誕生日にはちょっとした思い出があります。



小学生の時に


誕生日プレゼントを買いに


地元商店街に・・・


もちろん小学生だから、お金はありません。


所持金300円。


300円で一体なにが買えるのか・・・


当時商店街にあったガレージショップに行き物色


そこで発見したのが


クリーム色の毛玉がついたネックレス!


価格300円。


これだ!


あまり装飾品をつけなかった母親に


300円ではありますが


購入しました。



プレゼントを渡すとお母さんは喜んでくれた。



後日…


お出掛けする時にそのネックレスをつけて


帰ってくると


テンション高い!


何があったのか聞くと


「この毛玉は本当のミンクなんだって!」


ええ~!300円が本当のミンク?


だから良いのプレゼントしてもらったね!


って話題になったそうです。



300円が本当のミンク付きで


喜んでいた母親。


プレゼントに意外な特典が付いてて


小学生としては最高のプレゼントで良かった!




もちろんプレゼントには失敗もありました。


同じくお母さんの誕生日プレゼント。


黒のサテン生地の手袋をプレゼントしたときがありました。


しかし!


良く見ると・・・


ロング手袋。


これは・・・パーティー用?


普段では付けられないようなもので


若干困っていました・・・


小学生にはサテン生地が


ピカピカしてて、かっこよく見えたので


何も考えずに購入したのがいけませんでした・・・


購入費用500円。プライスレスです。



小学生の時はおこずかいから買うから


安くどれだけ、喜ばれるかを考えてたなぁ~


と思います。


その他にも、バターを波状に切るナイフとか


必要かい!?


と思うものまで・・・



そんなお母さんも亡くなって


14年も経ってしまいました。


ネックレスは亡くなる時に一緒に


棺に入れたので、今はつけてくれてるかな?



さて奥さんの誕生日は4月だから


今から考えておかないと~w



ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ