close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

バスケのレッスン

おはようございます!


今日も朝更新です。



最近バスケットのレッスンが増えています。


ミニバスの大会とか


高学年になって、バスケットが体育で始まり


是非楽しさを教えて欲しい!


もっと上手くなってみたい!


と依頼が去年末くらいから来ています。



私自身の専門がバスケットということもあり


そして、かつてバスケ部のコーチを6年やったこともあり


バスケを教えるのはやっぱり楽しい!



自分自身バスケとの出会いでスポーツ人生が


始ったとも思っています。


そのバスケットを少しでも楽しめる様に


レッスンをして、上手くなってくれると


私も嬉しいですね。



特にバスケの最初の壁は


レイアップシュート


バスケの代名詞?


一番確率が高くて、一番使用頻度の高い


シュートでもあります。



レイアップのステップが最初は難しくて


みんな、なかなかできませんね。


全ての運動でも言える事ですが


瞬間の力とリラックスをあわせる事で


すぐに出来るようになります。



バスケットの依頼お待ちしておりますよ~



ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ