close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

お酒の飲めない私。

みなさんお酒は飲めますか?


私は一滴すら呑めません・・・


よく見た目と体育会系な事もあり


「呑めそうなんですけどね!」


といわれますが


はい・・・


全然呑めません。



まず両親が一切呑めません。


父親は現場作業の仕事で鹿児島出身なのに呑めません。


母親も同じく鹿児島出身なのに呑めませんでした。


遺伝的に呑めない体質みたいです・・・



そして一番の理由は


アルコールの味がマズイ!



嫌いな食べ物は?


アルコールの味と答えられるくらい


あの味がダメなんですよね・・・



そして


呑めなくても飲み会の場には参加せざる負えない時の対処


「取り合えず何呑む?」


に対して


「コーラ!」

もしくは「オレンジジュース!」


一度呑んでしまうと、また呑まなくてはいけないので


徹底してアルコールは摂取しません。



しかし!



飲み会のテンションにはついていきます!


むしろ呑んでいるよりテンション高いです。



かつて呑んだことがありますが


気持ち悪い!眠い!マズイ!


で逆にテンションが下がります。



せっかく参加したなら楽しくいきたいので


私の場合は呑まない方が楽しくなれるので


コーラやオレンジでテンションを高めます!!



ただ雰囲気は味わいたいので


ソフトドリンクをこの時ばかりは


お酒と同じペースでのみまくります。


「なんでソフトドリンクがそんなに飲めるの?」


と聞かれますが


「同じ水分なのに、なんで飲めないの?」


って感じです。



さぁそんな呑めない私ですが


しっかり付いていく事が出来ますので


事前ご予約の上


お誘いお待ちしております。


ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ