close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

今日はお誕生日会

本日はお客さんの「うさこさん」の長女Mちゃんの


お誕生日会にお呼ばれして


奥さんと一緒に行ってまいりました!



うさこさんご一家とは


私達の結婚式のアドバイスを頂いたり


お世話になっております!


ありがとうございます。



そのお誕生会にて・・・


レッスンは長男K君を教えているのですが


お食事中に


「日付言って曜日当てるのしよう!」


ん?なんのこっちゃ?


どうやら、去年の月日を言うと


そのK君は曜日で答えてくれるそうです。



まさか・・・!?



と思いましたが、意外にこれが


100発100中!


なんでわかるんだ?


K君曰く


「CDの発売日を記憶してて、そこから足したり引いたり」


えっ!?


どうやら、ヘキサゴンのCDや邦楽のCDの発売日を記憶していて


尚且つ、ある程度カレンダーも記憶して・・・


そこから曜日を弾きだすそうです。



この子は小学2年生なんだけど・・・



レッスンをし始めた頃から


変わっている子だなぁ~と思ってはいました。


パソコンでアニメを自作したり


一人でめちゃくちゃながら作曲してたり


小学2年でyoutubeを使いこなしてたり・・・



前々からこんなだったので


「こいつは絶対に天才だぞ!」


と昔から私の嫁さんにも言っていたんですが


早くも片鱗が見え始めた感じです。



独特の発想で様々なモノを作り出す


そのK君の今後に期待しています。



【明日の予告】


さて明日は恐るべし怪力少女の妹Mちゃんの巻です。





ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ