close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

子供のおもちゃは高いね~

本日のレッスンのお客さん


仮面ライダーが大好きなんです。


(また仮面ライダーネタかよ・・・)


先週から始ったディケイドの話題を


しようと準備もできていました。



テレビくんや、カードをたくさん見せてくれました!ぶっちゃけ欲しい・・・



そして


「僕、昨日誕生日だったから、今日これからプレゼント買いに行く」


おお!そうか!


で、何にするんだ?


「ダークキバのベルト」


おいおい!


ディケイド始ったんだから、今買うならディケイドベルトだろう?


私は説得しました。


キバはもう終わったんだから、絶対に飽きる!


ディケドなら秋までは持つぞ。


絶対に!ディケイドのベルトだ!



私は・・・


ダークキバに勝つ事ができました。


レッスンが終わり家に戻ると


「お母さん!ディケイドのベルトが欲しい!」


「えっ!?ダークキバじゃないの?」


結構な驚きぶりだったので、おかしいな~?と思ったんですが


実は・・・


「ダークキバならキバはもう終わったから安いと思ったのになぁ」


スイマセン・・・余計な事を吹き込んだのは私です。



ちなみにディケドのベルト


今回は私も欲しかったので、今はどれくらいの値段か気になりました。


お母さんに「今ディケイドのベルトいくらくらいですかね?」


と質問したら、「わからないんですよ~」


との事。



気になるので、携帯で調べてみたら・・・



バンダイ 変身ベルト DXディケイドライバー


定価 6,825円



えっ!?


高っ!!


ちなみにその日に私は非常に欲しい衝動に駆られていたので


あわよくば、帰りに買ってしまうぐらいの勢いだったのですが


一気にトーンダウン・・・汗



子供のおもちゃにこの値段かいっ!



まだDSとかPSPみたいなゲーム機なら納得しますが


ベルトも高くなりましたな


こりゃ気軽に買えないっす。


そりゃお母さんのサイフの紐も締まりますよ。

私のサイフも開いていたのに閉じました・・・泣


子供のおもちゃで1万弱かぁ~


大人向けのおもちゃなら手ごろな値段ですが


このベルトは子供にしかつけらない!


ベルトの長さが大人には全然足りない!


大人向けも作るべきだ!!


バンダイさんお願いします。





昔は超合金のおもちゃが主流だった様な?


そもそも超合金ってなんだ?


すごい合金なのか?


って突っ込みを入れたくなりますが


子供の頃はこの「超合金」にスゴイ魅力を感じていた記憶があります。



おもちゃの進化と値段の進化に驚きつつも


いまだおもちゃから離れれない


スポ広でした。


ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ