close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

運動会の報告続々!

春の運動会が終わりに近づき

続々とレッスンをしている子の報告がきています。

今回はその一部を紹介致しましょう!


まず最初は幼稚園児の男の子

この子はあまり運動に興味が無く

別に運動できなくても良いじゃん!という感じの子でした。

レッスンを行っていて、徐々に走る事の楽しみを覚えてきたようです!

そして結果は…?

最下位でした。

しかしその後のメールで

レッスンを依頼して良かったです!
本人は「ビリだったけどもう少しで〇〇ちゃんに追い付きそうだったよ!」と言っていました。
最後まで諦めずに走っていたし、何より楽しそうだったので、本当に良かったです。

結果は最下位でしたが、何より子供に達成感があり

そして全力を出し切った事が何よりの成果でした。


運動会は子供の運動にとって非常に大きなイベントです。

運動会を頑張ったことにより、これからの運動に対する意識が

変わる可能性が十分にあります。

6月に運動会のところもありますので、引き続きご報告したいと思います。

 

ブログランキングに参加してます。応援ヨロシクお願いします!!

リンクバナー

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ