close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

ちょっとレッスンを離れて

こんにちは

 

スポーツひろば ゾノ先生 です。

 

ちょっとお時間が空いてしまいましたが

 

元気です!

 

現在、レギュラーレッスンを少し離れて育成に力を入れております。

 

レッスンを見ていると

 

あーあれはこうした方が・・・

 

とか

 

それはこうした方が良いのになぁ

 

と思うのですが

 

その後の反省を聞いてみると

 

これはこの思いでこれをやりました。

 

そのような回答が返ってくると

 

ちゃんと考えて指導しているなぁ

 

と思うわけです。

 

そりゃ私だったら・・・

 

というのはありますが

 

指導で一番重要なのは

 

自分自身で考えて指導しているか

 

です。

 

テンプレ通りにやっていても

 

子どもの習熟度や反応は違います

 

事前に想定していたことに誤差が

 

出て来たら、その場で修正が出来るように

 

自分は教室の子ども達をどうしたいのか?

 

と明確な答えを持っていなければいけません。

 

 

スポーツひろばはただの運動教室ではございません。

 

指導のプロ集団としても

 

これから、もっともっと職員のレベルアップが出来るように

 

努めていきたいと思います。

 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ