close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

スポーツひろば教室紹介②

こんにちは!
スポーツひろばの今村こころです。

スポーツひろばには現在教室が4つ
①【千歳烏山教室】※体操
②【東京教室】※水泳
③【広尾教室】※体操
④【板橋教室】※体操

新年度の4月も終わり、
今日から5月に突入しましたね。
久しぶりに各教室の紹介をしていきたいと思います!

今回紹介するのは
④【板橋教室】


板橋教室は、スポーツひろば教室の中でも天井高面積ともに一番広く、学校体育器具完備、床が全て人工芝となっています。

細かいラバーチップが敷き詰められた地面は適度な弾力があり、その合間に茂る人口芝もふさふさと柔らかい素材でできていて、転んでも痛くない、裸足で思いっきり走り回ることができる環境が整っています。

板橋教室は、
月ごとに変わる学校体育種目はもちろん、特に全ての運動の元となる「走る(ラン)」という基本動作に力を入れたプログラムに取り組んでいます。

レッスンが終わった頃には、
頭から水をかぶったんじゃないか!?
というくらい汗ビッショリの子供たちです。

※写真はリレーの模様です

担当インストラクターは
山田先生(右)佐藤先生(左)です!

優しい笑顔と物腰の一方で、運動が苦手な子どもも気づけば汗ビショになるまで動きつづけてしまっている!という魔法の指導の言葉を持つ山田先生、明るくエネルギッシュな佐藤先生の2名の先生がお待ちしております!

…ということで、
今回はスポーツひろばの
【板橋教室】
※発達障がい児専門クラス
日曜日13:30~14:30
のご紹介でした。
今後とも板橋教室をよろしくお願いいたします!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ