close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

【文京区】少人数制縄跳び初心者教室

こんばんは

スポーツひろば ゾノ先生 です。

現在毎週水曜に

文京区にて

少人数制の縄跳び教室を行っております。


1回目を私が担当したのですが

来られたお子さんは

1回も跳べない子もいました。


そこでまずは

ジャンプの仕方

縄の回し方

そして最後に縄跳びの仕方を教えました。

もちろん1回も跳べない子は

まずは1回跳べるようになりました。

親御さんも

「1回でこんなにも変わるんですね!」

と嬉しい言葉も


2回目は本来担当すべきインストラクターに任せ

私はお休みをし

3回目にレッスンを見に行ったところ


なんと1回目に1回も跳べなかった子が

今回は最高記録の74回まで連続で跳べるようになったところを

見せてくれました。


伸び率が半端じゃない!!


そのほかの子も

順調に回数を増やしていました。


跳べるようになって

家でも練習していたようで

日に日に記録が伸びているそうです。

嬉しいですね!


今回は新入社員に任せたところ

かなり良い結果を出してきています。

ずいぶんと実力がついた証拠ですね!


場所は限定になってしまいますが

縄跳びは6人限定の少数クラスです。

場所は東洋大学で行っております。

お申込み窓口は

NPO法人大江戸 体育塾

となっております。

お近くで縄跳びがお困りの方はぜひ!

今後は鉄棒やマットの少人数教室を行っていく予定です。

合わせてよろしくお願いします!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ