close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

絵本作成秘話〜すいえい編〜

 
こんばんは
 
 
 
スポーツひろば ゾノ先生 です。
 
 
 
絵本作成秘話第二弾です。
 
 
 
今回はすいえい編です。
 
 
 
 
 
すいえいの絵本を作るときに一番大事にしたのは
 
 
 
自分がいつも水泳レッスンを行っているプールでの出来事でした。
 
 
 
夏になるとたくさんの親子がプールに来ます。
 
 
 
そして、お父さんやお母さんが教えているのですが
 
 
 
ほぼ気合い!です。
 
 
 
そして、無理難題を出していて
 
 
 
しまいには喧嘩になっている親子も少なくありません。
 
 
 
 
 
お気持ちはよくわかります。
 
 
 
おそらくご自身もそうやって泳いできたのだと思います。
 
 
 
しかし
 
 
 
やり方教え方を知っているだけで全然違います。
 
 
 
 
 
なので絵本では
 
 
 
お父さんと一緒にプールに行き
 
 
 
 
 
どのようにサポートすれば泳げる様になるのか
 
 
 
が一番のテーマとなっております。
 
 
 
お子さんが読むより
 
 
 
親御さんと一緒に是非読んでほしくて作成をいたしました。
 
 
 
 
 
親子で読めるやり方が書いてある絵本ですので
 
 
 
年齢問わず是非とも手に取ってもらえればと思います。
 
 
 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ