close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

真摯に学ぶ

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


突然ですが


私、学生時代は勉強がキライでした。


学校の授業は寝ている時もありましたし


将来につながると感じてなかったので


さぼりにサボっていた時代があります。



今人に教える立場になり


自分で学び


そして実践をしてさらに自分を磨く事をしていましたが



ここ最近


研修やワークショップを受ける機会がありました。


実際の指導に関係ある事と関係ないことでしたが


非常に良い経験が出来ました。



最近は指導ばっかりだったり


自分が研修しているポジションだったので


ほかの人の研修は


勉強になるとともに


自分の研修する際の勉強につながると思いました。



そして受けた研修が自分の研修に役に立つということ



勉強嫌いだった自分が


まだまだかもしれませんが


学ぶ事の楽しさがこの歳でわかってきたような気がします。



正直に今までは


それは指導には関係ないし!


と思っている自分もいました。


でも色々やる事が増え


学ばなくてはいけないことが多くなってきたと思います



かつては勉強がキライでしたが


今は自分に必要な事が少しずつわかるようになり


必要ない!と思っていた事が多く必要になり



真摯に学ぶということ



なんでも吸収出来る様になれればと思います。


さらにレベルアップ出来る様に


私も頑張ろう!



でも漢字は苦手です涙




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ