close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

実技講習会

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先日


港区の小学校にて


指導者向けの実技講習会を行いました。


前回の座学での講習会と違い、本来の自分の姿が出せたと思います。


今回は約30名ほど集まり


実に有意義な講習会ができたと思います。



参加者の方にお子さんを連れてきている方がいて


ちょうどよかったので、実際の指導をお子様にしながら行いました。


そうしたら


跳び箱が8段跳べるようになり


あと少しでなわとびの「はやぶさ」ができそうになり


ボールがものすごく強烈に投げられるようになり


逆上がりができなかったのに、わずか10分ほどで出来るようになりました。



結果を目の前で出しながらの


講義になったので


みなさん大変満足されていました。



これからもスポーツひろばの技術講習会を行っていきたいと思います。


次回はまだ未定ですが


近いうちに日程を作り


学生の方も是非来ていただけるような講習会を行いたいと思いますので


開催の際には皆さんお越しください!



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ