close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

思わぬ出会い

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


昨日ある1人の学生と会う事が出来ました。


その学生との出会いは


もう3年くらい前の1通のメールからでした


関西の高校生からのメールです。



「学校の体育でついていけない


アドバイスを是非お願いします。」



そういった内容のものでした。


私は出来る限りのアドバイスをしました。


私は運動で人生が変わった人間です。


でも、逆に運動で人生に苦痛を感じている人がいる人もいます。


私はその人に、運動のすばらしさ、出来る事の楽しさを


出来る限り伝えたい!そう思って


何回もその高校生とやりとりをしました。



そして先日一通のメールが来ました。


あの時の高校生からでした。


なんと


東京の大学に進学して、会社の事務所がある所の


近くに住んでいるじゃないですか!


だから是非お会いたい!という内容でした。



まさかあの時の学生が、東京に出てきているとは思いませんでした。


早速会う日程を決め


昨日会う事ができました。



メールのみでのアドバイスしかできませんでしたので


実際に顔を合わせるのは初めてです。



なんと学生くん。教育学部に入って小学校の先生を目指している様です。


なんか嬉しいですね!


メールとはいえ、教えていた子が教育の道を選んでくれるのは


嬉しい事です。



せっかく小学校教師目指すなら


体育も学んでおかなきゃな!


という事で


スポーツひろばでお手伝いしながら


指導法も学んでいく約束をしました!


もしかしたら、レッスンで会えるかもしれないですね!



偶然とはいえわざわざ会いに来てくれた事に感謝!


これからもよろしくね!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ