close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

泳げた!!!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


先日水泳の個人レッスンにて


夏休みから始めて


9月10月11月とお休みしていたので


久しぶりに再開しました。




そして再開2回目




8月の時点では、半分を超えたとこくらいで


終了・・・


再開1回目は、久しぶりということもあり


やっと半分くらいまでいったところで終了



少しカンを取り戻してきた状況で


再開2回目



今日は一回目から半分を超える調子の良さ!


これはいける!!


「今日は絶対に25mいけるぞ!頑張れよ!」


「はいっ!」


返事にも気合いが入っていました




が・・・




あれ・・・どうしちゃったの・・・


それから半分も超えられなくなってしまいました。


自分でも


「おかしいな・・・」


といってなぜできないかが、わからない様子


あと少し!ってところで気合いが入りすぎて


からまわっている状態なのかもしれません。


そこからは、あえて何もアドバイスせず。


「大丈夫!絶対に出来るから、何回も挑戦するんだ!」


と、気持ちが折れない様にサポートをしていきました。



そして・・・終了5分前



「よし、時間見て見ろ!時間にして、後二回くらいで終了だな」


「え・・・」


「もう泳げそうだろ?」


「あと少しって感じ!」


「なら大丈夫だ!絶対に泳いでやる!って気持ちを最後まで持って泳いでみろ!」


「わかった!」



そして、一回目


なかなかフォームも安定している!


おっ!半分を超えた!


まだフォームが崩れてない!これはいける!


残り5m


息継ぎにちょっと失敗。でも諦めてない!



そして




ゴーーーーール!!!



思わず子供にガッツポーズが出て


「ヤッターーーー!!!」



ゾノ先生も感動でした。



「よく頑張ったな!最後まであきらめなかったから出来たんだぞ!」


「そうだね!」



水泳指導をしていて


子供の25mを泳ぎきる瞬間を見るのは


何回見ても良いですね!


底知れぬ達成感と、感動がそこにはありますね~



いや~今日も一人25m泳げる様にしたなぁ~


としみじみ感じて、自転車で帰ったのでした♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※












カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ