close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

腹から声だせ~!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



土曜のランレッスンでの出来事



最近入ったばかりの年中のとある子。


どちらかというとナヨナヨタイプ。


今日は走りに挑戦なんですが


走りもどちらかというとナヨナヨ・・・



今回は同じ幼稚園の一個上の子と一緒だったので


その子が走る時は応援にまわります。


「がんばれ~~~~~~!!!!」


あれ?普段ナヨナヨしているのに


声がすごく大きい!


これは、もしかしたら?



「おい!走る前に大きな声だしてみろ!」


ハイ・・・


「なんだそのちっちゃい声は!さっき応援してた時みたいに声出してみろ!!!」


「ハーーーーイ」


「なんだ!出るじゃないか!いくぞ!!」


「ハイッ!!!」



その後の走りは、見違える様でした。


多少フラフラはしていたものの


速く走る!という気持ちが乗った良い走りでしたよ。



精神論を言うわけではありませんが


スタートを切る時に大きな声をだすというのは


部活動を経験している人ならば普通ですよね!



ツライ練習の時や厳しい練習の時は私も自然と声を出していました。


声を出すというのは


自分自身に


「これからヤルゾ!!!」


と自分を鼓舞する役割があります。



だから声を出さない時より


やる前に声を出してから行く事により


良い結果が得られたんですね!



あまりの変わりように


ゾノ先生もビックリでした!



なかなかやる気にならない時


大きな声を出してから


やってみても良いかもしれませんよw



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※











カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ