close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

公園でついつい

おはようございます。


スポーツひろば ゾノ先生 です。


昨日の出来事!


スタジオ近くの公園にふと立ち寄ってみると


小さいお子さん連れの家族が


どうやら逆上がりに挑戦中!



ちょっと休憩がてらのぞいてみる事に!



お母さんとお父さんが


あの手この手で子供に教えていますが


一向にできなく


子供はもう飽きてしまい


違う遊具へ・・・


その後何回か挑戦するも


やっぱりできなくて


もういい!状態に突入!



そこで、私の「教えたい心」に火が付き


「もしよろしかったら、お教えしましょうか?」


の一言で私の身分も明かして


是非お願いします!


とのことに



お子さんは年中で今年の目標を逆上がりに設定しているようです。


でもお子さんは気持ちはあるのですが


まだ行動に出てない様子



そこで、簡単に脚の使い方を教えて


補助付きで逆上がり


そうしたら・・・


「さっきより軽くできた!」


おっ!ちょっと気持ちが上がってきたな!



という事で続きは後日スタジオで体験レッスンを受ける事になりました。



ちょっと立ち寄った公園で


休憩しようと思ったら、仕事してましたw


仕事というより、近所のお兄さん気分だったんですが



ご両親のお話を後で聞くと


昔はどうして出来たか、なんて考えずに出来たんですけどね・・・


いざこうして教えると、どこが悪くてどこを直せばいいかわからないですね


と言っていました。



現代の子供と昔の子供とでは環境も大きく変わっています。


もちろん、筋力や運動感覚のつき方も違います。


その時代やその子に応じた指導をしないと


なかなか効果が出ません。


効果が出ないと、子供のやる気もなくなってしまい


運動キライ!


になりかねません。



小さい時期だからこそ


効果の高い教え方が出来ないといけませんね!



さて、今回の子も気合入れて教えていきますか!





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ