close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

中学生のバスケットの試合

こんにちは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


本日はレッスン後に近くの中学校で


中学生のバスケの練習試合がやっていたので


ちょっと見学してみました。


知り合いの先生がいれば~と思ったのですが


いなくて残念・・・涙



1試合見てきましたが


最近の中学生のレベルは上がってますね~


身体の線はまだまだ細いですが


テクニック面では、私の中学生時代より


はるかにうまいと思います。



ただテクニックを磨けば磨くほど


まだ中学生なので


テクニックに溺れてしまい


肝心のバスケットの基礎を忘れてしまいがちです。



基礎を身に付けた上でのテクニックがありますから


あまりテクニックにこだわらないように


今後も頑張ってほしいですね!



いや~


見てたら、私もまたコーチに復帰したくなりました


私は6年間母校の中学校のコーチをしていました。


高校卒業してすぐに就任だったので


はじめは苦労しましたが


徐々に自分の指導を固めて


成績も残すことができました。



自分が育てた子供たちが


優秀な成績を出せると


自分が試合に勝ったのと


同じ喜びが味わえます。



あの感動をもう一回くらい味わいたいな~♪



でも今は子供たちに運動を教えて


できて、次の運動につながることも


大きな喜びになっているので


もっともっと、私自身も大きな喜びを得るために


これからも指導を頑張ろう!


と思った日曜の雨の午後でした!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ