close

ブログ・ワンポイントレッスン

発達障害児の運動教室

久しぶりに水泳教室へ

こんばんわ


スポーツひろば ゾノ先生 です。


昨日は久しぶりに


発達障害児の水泳教室に行きました。


烏山教室が忙しくなっていたので


しばらく、遠のいていたのですが


少し落ち着いてきたので


子供達にはアポなしで行きました



担当が変わって、忘れられてるかな?


と思ったけど


「あ!ゾノ先生だ!」


と言ってくれてちょっと嬉しかったですw



さて今日は一人の幼児を見ました。


潜ることはできるが、全く浮くことは出来ません。


水泳指導自体久しぶりだったので


気合入りました!



最初は泣いてばかりいたんですが


最後の方は


「もう少し頑張る!」


と気合いのはいった言葉を聞くことができました。



結果全くひとりで出来なかったのが


手を持ったけのびができるようになり


顔もつけて、5秒以上できるようになりました。



よく頑張りました!



やっぱり指導は良いな~!


と思う瞬間ですね。



子供がどんどん成長する姿を見ると


本当にこの仕事をやって良かったと思います。


時間を忘れて、子供のできるところまで


やってしまいそうな勢いです・・・汗



水泳教室もできるだけ


顔を出しますので


運動教室ともども宜しくお願いしますね!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ