close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

負けず嫌い過ぎる子

以前ブログでも書いた

「負けず嫌いな子を育てる」

今日のレッスンの子は

超がつく程の負けず嫌いでした。

しかしこの負けず嫌いにも一つだけ


問題点が…


負けたくない気持ちが強すぎて

全ての動きに力が入ってしまい

逆に動きを遅くしてしまっています。


運動を力に頼ってしまうと

本来の力は出せません。
大きな力を出すためには
逆に力を抜かなくては

力を出すことが出来ません。


負けない気持ちが強すぎなのも

少し問題だなぁ~と感じたレッスンでした。


レッスンは今回は競争などはせず

とにかくゆっくり大きく動かす練習!

少し良くなってきたかな~

もとから持ってるモノはスゴいので

これからのレッスンが楽しみです♪


ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ