close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

公園で楽器

おはようございます!


我が家の近所の光が丘公園


ピクニックの人や、遊びに来る人


ランニングする人等など様々な人が訪れています。


夜は楽器を演奏している人が多いんですよね~


たまにランニングしに行くと


トランペットやフルートなど様々な楽器の練習をしている人を見かけます。


ちなみに私は音楽はてんでダメです・・・




先日夜に光が丘公園を訪れると


なんか聞き慣れない音が聞こえてきます。


これなんだっけ??


と思って、近くに寄って行くと・・・



なんとバグパイプ!



珍しい楽器やってるなぁ~


日本でやってる人ってどのくらいいるんだろう?


夜の大きな公園にはこういった面白い事が起こるから好きです。



そういえば、最近高田馬場の駅でも夜に


三味線を弾いてる人がいて、外国人の方が面白そうに見ていますね~



さらに昨日の帰り、駅を降りて歩いていると


駐車している車から


サックスの音が聞こえました・・・


そんなところで練習しなくても~



楽器良いですね~


これから挑戦できる楽器ないかな?



ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



スポ広のブログ-未設定

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ