close

ブログ・ワンポイントレッスン

ボール投げ(球技)

【烏山教室】エアーボックスレッスン

こんにちは。

スポーツひろばの今村こころです。
11月に新しい用具が届きました
※『エアーボックス』
烏山教室でも
レッスンに続々と登場中です!
実はエアーボックスは
上で跳ぶだけで
ボヨンボヨン🎈
と跳ねてくれるかと思いきや、、
実はそうでもない。。
反発を活かすには、
つまさきで押し
膝を伸ばして上へ向かう
ジャンプ動作
リズム感覚
が必要です。
子ども達は体重が軽いので、
より高く跳ねるために
反発を活かす身のこなしを意識していきます。
「こうだよ!」
説明中の菊地先生(天井に頭が刺さりそう💦)
跳びたい子ども達真剣に聞いております👂
ドーン!!
長いトンネル出現!
動物あるきの1つワニ🐊
腹這いになって腕の引きつけつま先で地面を蹴り蹴り進んでいきますが、なかなかハード。
トンネルにするだけで
くぐりたい!やりたい!
ワクワク感がでます。
モチベーションアップしておりました✨
また、



反発を生かして
アクロバティック技の練習も✨
レッスンで大活躍の
エアーボックスです!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ