close

ブログ・ワンポイントレッスン

レッスンでの出来事

横浜教室

夏期講習3期【徒競走】

こんにちは。

スポーツひろばの今村こころです。
夏休みの終わりも目前!
今週は
夏期講習ラストの3期!
秋の運動会にむけた
徒競走レッスンを行いました。
「本番を想定した実践プログラムを!」
とのご希望を踏まえて、
3日目は岸根公園(屋外)でのレッスン
猛暑日が続き
外でできないかも、、、と思っていた矢先
台風が近づき
曇り!曇ってくれー!
と祈っておりましたが・・・

予想はずれまして
とってもいい天気☀️
すぎて
危険を感じる暑さ🔥
全て日陰エリアでレッスンを行いました。

風が吹き抜けて涼しーい🍧
でも

たくさん走ったから暑ーい🔥
この猛暑で
外にほとんど出られない
そんなお子様も多く
生き生きと動ききりました!
レッスン後は
子「まだ遊んで帰る(汗びしょ)」
親「えっ、帰ろうよ」
という光景が。。
早く涼しくなって思いっきり遊べるようになるといいですね。
よーい、どん!!
3日間で優に100回以上取り組んだスタート練習の様子。
私今村も久しぶりに子どもたちと真剣勝負!

烏山教室よりスペシャルインストラクター召喚(安納先生)
安納先生を
倒そうと
じゃれつく子どもたち
※つま先で踏ん張る、走りの推進力UP
手加減はしない!
倒れない安納先生に笑顔の子どもたち。
9月より
土曜【ラン】クラスは
岸根公園(屋外)のレッスンに戻ります!
暑い日も
涼しい
岸根公園でお待ちしております!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ