close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

12月もいよいよ終盤へ

みなさまこんにちわ スポーツひろば安納おさむです クリスマスも近づき いよいよ12月も終わりになろうとしていますね 今年もやり残しが無いように残りのレッスンも 全力で子どもたちと動いて行きたいと思います 今月教室ではマット運動に取り組んでいますが 小学生クラスでは開脚後転までできる様になり 幼児クラスでは後転にチャレンジし 回る感覚、手の付き方を覚えて 後転ができるようになって来ました これも段階的手の付き方 ゆりかごの完成など 回転動作に必要な形を沢山練習し 自分の体の使い方を覚えていく事により 回れるようになるのですね~ 残り1週間ですが、更に技の完成度を高め 連続技や新しい技にチャレンジしていきたいと思います!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ