close

ブログ・ワンポイントレッスン

レッスンでの出来事

サンタさんは本当にいるの?

こんばんは。
スポーツひろばの今村こころです。


幼児クラスのレッスンにて

「サンタさんは本当にいるの?」

という質問責めにあい

凍る大人たち(私+保護者の皆様)


…少々の間が空き


今村「いっ、いるよー!」

と答えた私。。


子ども「違うよ!」


今村「!?」

(幼児にしてサンタさんの現実を既に知っているのか⁉︎)

 

子ども「サンタさんは大人には見えないんだよ!」「そうなんだよー!」…わいわい!!

(夢を壊さず話題が移りホッ…)


今村「そうなんだー、じゃあこころ先生はサンタさんには会えないのかなぁ?」


子ども「先生って中学生じゃないの?」


!!!???


というオチに全て持っていかれてしまいましましたが


私の答えは正解だったようです!

※レッスン後ある保護者様から、先生はどう切り抜けるのかと、保護者エリアも緊張の空気が張り詰めていたとのこと

 

【サンタクロースいつまで信じるか問題】

 

皆様はいかがでしたか??

 

いやいや

サンタさんは

きっとどこかにいますよね!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ