close

ブログ・ワンポイントレッスン

横浜教室

【横浜教室】外ランレッスン解禁!

こんばんは。
スポーツひろばの今村こころです。

今日からいよいよ

持久力・瞬発力UPの

【ランクラス】

お外でのレッスン解禁です!


朝は肌寒く雨が降っていたのはどこへやら

爽やかな晴れ模様☀️

久しぶりに広くて長い距離を

思う存分走ることができました!

{3AC222AA-A877-4217-9EAD-A2E438A76B06}


途中あまりにも暑く木陰に避難…!

自然を利用したランゲームや縄跳びにも取り組みました!

{80469589-F31A-4F5B-86AB-7427C4203ABC}

※写真は外周2周走り、ランドリルをこなし何本か短距離走に取り組み「つ…(かれた)」と言い出す前のランゲーム説明中


「楽しそう」「やってみるか!」

と気持ちが切り替われば

まだまだ足は動いちゃうのです!


からの

{BCC0F960-7E92-4038-B07F-65FA20E86F56}

ラストももちろん走るという…


ゴールめがけて

よーい、どん!

※手前の私今村もハンデ5秒後に追いかけます

迫り来る友達(先生)が気になり後ろや隣を見てしまう

↓その結果

💀軌道がブレ速く楽に走るフォームではなくなる
💀負けるかもなど気持ちが切れる

…競争で上手くいかないあるあるでもあります。

ゴールまではまっしぐら!

全力を出し切る集中力もつけていきます。


…とこんなそんなのランレッスン


これから寒冷期に入る12月いっぱいまでは屋外@岸根公園にて行います!


秋の運動会や冬のマラソン大会など

これからは走りにちなんだ行事も盛んな時期に入ります。

持久力・瞬発力UP

【ランクラス】

皆様のご参加、お待ちしております!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ