close

ブログ・ワンポイントレッスン

プライベート

私の夏休み②〜アスレチック編〜

こんばんは。
スポーツひろばの今村こころです。

子どもたちに遅れて 

スポひろの教師陣も

夏休み!

ということで

【フィールドアスレチック】

に挑戦してまいりました!
※前編はこちら↓


今回の後編は

アスレチックといえば!

のメインエリア

{47007EED-A7A3-4630-8425-3A7DDA6BEAF7}

↑ウォーターエリアです!

閑散とした森のエリアに比べて

子どもたちで賑わっております

{925A6631-1F36-4C45-B9F8-9AFC46BCC9E2}

見守る大人たち

ではない私たち(浮いていた…⁉︎)

順番をまもって列に並び

挑戦いたしました!

{18440175-45CD-45EC-96FB-D3042406506F}

↑下が水ってだけで渡るのもスリリング

水への落下者続出の

いかだわたり

子どもたちがいない時を見計らって

こっそりチャレンジ!

{7CEF677E-F92C-4F0F-A1B0-34CB323F08E3}

…したはいいものの、、

体重の重い大人だと

いかだが揺れにゆれる!!


そして大人がチャレンジしているのは目立つのか

パワフルキッズとパワフルな引率の方々

「あのお姉さんをおとしちゃえ」
「いけー」
「わー」

…というご声援により

{DABAD367-BB4C-44CE-B97D-1608789D0CD2}

逃げる私と高橋先生
(後ろからキッズの追走が)

池ぽちゃはなく

無事にわたり終えました!


その後はしばらく森のエリアがつづき
{30C6968C-72F2-4287-9165-B5838B47D906}
↑ありじこく(底からぐるぐると走って遠心力を利用してかけあがる)

{5CE4C350-DB84-42B6-9382-7FC8567A6F7D}
↑ハンモックのような滑り台がスリリング

{99667E80-89BB-4CB5-A168-3D45B49C8A6B}

50以上のアスレチックをクリア!

ようやくスタート地点まで戻ってきました!



汗を流したその後は…

{BAB148EA-F125-4C4C-81DB-2860ADB02BF0}

がっつり甘いスイーツを食べて

消費したカロリー分エネルギーを摂取!
プラマイゼロ!(プラス⁉︎)



ということで、
今回の夏休みレポート

【フィールドアスレチック】

全身を使うとても良い運動になるのはもちろんですが

1つ1つ挑戦していく感じがなによりとても楽しめました!

都会の喧騒から離れた緑豊かな自然にも癒されます。

ご家族でお出かけオススメです!

その際は是非、お父さんお母さんも是非一緒に挑戦してみてくださいね!
※挑戦する際は虫対策、手や膝を擦るので、長ズボンや軍手がオススメです。豪快に池ぽちゃされているお子様が多かったので下着&私服の着替えもお忘れなく


東京神奈川近辺には、まだまだ他にもアスレチックがいくつかあるようです。

いずれ挑戦してみたいと思います!

次なるアスレチックレポート

お楽しみに\(◡̈)/

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ