close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

新入社員のご挨拶

こんばんは
 
スポーツひろば ゾノ先生 です。
 
4月よりスポーツひろばに新入社員が入りました。
 
大学の後輩にあたる子です。
 
今回は自己紹介を書いてもらいました。
 
//////////////////////////////////////
4月からスポーツひろばに新入社員となりました、酒井真紀です。
研修が終わり教室や水泳教室にも参加をしています。
今回は自己紹介をさせて頂こうと思います。

・大学
大学では体育学部に通い
中学の顧問の先生に憧れ指導者になるために、
中高の保健体育教員免許を所得しました。
コーチング学などの運動の知識、指導知識を学びました。
実技でも様々な種目に取り組み、スポーツの深さも感じました。
 
・専門種目
中学がら大学までバレーボールを行ってきました。
技術だけではなく、団体競技ならではのチーム力を学びました。
大学時代は中学生へのコーチ指導も行っていました。
指導をする難しさもありましたが、子供の笑顔ややる気に
救われ、自分が動くだけでなく、指導の楽しさも学びました。
 
・前職
前職ではスポーツジムでインストラクターとしてスタジオレッスンやトレーニング指導、子供の水泳指導、体操指導を
していました。世代を問わず運動指導をしていく中でより子供の指導に力を入れたい!
大集団での指導では伝えきれない部分もありました…
その中で少人数の中での指導を通して一人一人と向き合い
伝えていきたいと感じました。
その経験も経て…
少人数での指導をしている
【スポーツひろば】に入りました。
これからもどんどんこの場で借りて伝えたいことを
書いていこうと思います。
沢山吸収し、学び成長してまいります。
皆様に教室でお会いできるのを
楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

{D99A80AA-5B3F-4872-AA47-7BAF3063E4E9}


 
///////////////////////////////////////////////////
 
新しく入った仲間
酒井インストラクター
をよろしくお願いします!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ