close

ブログ・ワンポイントレッスン

夏期講習

夏期講習1期 終了しました~(*^▽^*)

とっても暑い日がつづいてますね~滝汗

今週東京では38度と記録的な猛暑日となりましたね暑いおやじ。

 

まだまだ暑い日が続きますので

体調管理気をつけて行きましょうエアコン

 

連日オリンピックで日本が活躍しメダルオリンピック

感動の毎日を送っている安納 おさむ先生です柔道。

 

 

本日3日間の夏期講習第1期が終了しましたぱちぱち

 

1期は鉄棒を中心に行い鉄棒

参加した殆どの子が前回りができない・・・宇宙人くん

といった悩みを持っていました

 

スポーツひろば式段階指導で

逆さ感覚、腕支持感覚を身に付け

繰り返し練習を行う事で体が慣れ鉄棒

なんと全員が前回りを怖がらずに回れる様に グッド!

 

子どもたちからは

「怖くないおーっ!

「もう一人でできるよ~」

「簡単だねチョキ

と自信を持ちくるくると回っていましたね~ゲラゲラ
素晴らしいウインク

 

子どもも勿論ですが、

一緒に見ていた保護者の方たちも大喜びにやり拍手

「先生の教え方でここまで変わるんですね~!

あんなに怖がっていた子どもが嘘のようですビックリマーク

とありがたいお言葉も頂きました。

 

夏期講習は続けて行う事のメリットもありますので

そこからまた離れてしまうと元に戻ってしまうので

継続して練習を行う事の重要性をみんなに伝えました!!

 

 

苦手なところを段階的指導で成功へと導くGOAL

それがスポーツひろばですロバ

 

2期夏期講習も幼児クラス、小学生クラスと空きがありますので

ご希望の方はご連絡お待ちしておりますTEL

こちらまで↓↓

 


TEL 03-6233-9696
karasuyamaアットsports-hiroba.com
アットは@に変換お願いします。

・お子様氏名
・年齢
・緊急の連絡先
をご記入の上、メールをお願いします。
運動が苦手な子ご参加お待ちしておりますラブラブ!

 

 

 

 

 

夏期講習の一コマ

鉄棒を持っているイメージをしながら蹴り上げ練習

柔道の打ち込みのように引き付けながらキック柔道。

腕で体を支える支持運動

なんとほぼ全員1分間耐えることができましたウシシ

 

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ