close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

新規のお客様いらっしゃーい!

こんばんは

スポーツひろば ゾノ先生 です。

本日は教室レッスンに新規の子が2名来ました。

どちらも運動が苦手な様子

最初の縄跳びで気分はブルーに

じゃあやれるところからということで

縄跳びが終わってからの参加でした。

ところどころ

やり方がわからない・・・

という言葉が出たので


先生はできない子の専門の先生だから

大丈夫よ!

だからできないところを見せてくれれば

できるように教えられるよー


と言って

安心してくれたのか

出来なくても前向きに取り組んでくれて

最後の方は笑顔も見られました。


私のクラスで初めに必ずやる縄跳びも

今年の4月くらいは跳べない子が多かったのですが

毎週の練習で、できる子が増えてしまった為

新規の方は

みんなこんなにできるんですか?

と驚かれて圧倒されてしまいます。

(と言っても苦手な子の教室なので名人クラスではありませんが・・・)

毎週たったの15分

それだけで、縄跳びも全然変わります。

腹筋も50回必ず行いますが

最初は1回もできなかった子が、今は結構なスピードで50回をやります。

毎回の積み重ねが大事です。


その上ですぐ出来るコツも教えてあげて

色々な事が少しずつ出来てきた時に

体が少しずつ変わってきてるのです。


短期的目標と長期的目標を見極め

肉体と精神を伸ばしていければと思います。


そんな私が担当している金曜の低学年クラスは

枠があと1名になりました。

高学年クラスはまだ余裕があります。

お待ちしております~!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ