close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

進化する35歳

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



先日!


久しぶりに缶ゴマをやりました。



知っている人は知っているかもしれませんが


ゾノ先生はコマが得意です。



小学校二年生の頃は小学校でコマが大ブーム


毎日巾着にコマを5個くらいいれて


20分休みはコマ回しをしていました。



昔の遊びは本当に素晴らしい!


コマなんて本体は80円くらい


紐にいたっては5円です!


100円玉一個あれば遊べてしまいます。



しかし安いかわりに


技術が必要になります。


私はなかなか回すことができずに


最初の頃は泣きながら練習していました 汗



いまどきの高いゲーム機や


どんどん値上がりするラ〇ダーのベルトなんかより


はるかに子供にとっては有意義な遊びだと思います。




さてさてそんなコマを


久しぶりにやりました!


手のせ

空中てのせ

綱渡り


はすでに小学生の頃にマスターしていて


今でもできるのですが



水車



だけは小学生の時はいくらやってもできませんでした。


せっかくだから


出来なかったもの出来るようにしようと


自宅前で猛特訓!!!


その結果


1時間かけて水車が完成!



やったー!!!


35歳にて


新しい技を身に着ける!


やっぱり嬉しい!!



何歳になっても


新しいことができるとやっぱり嬉しいですね!


さぁみんなも


コマに挑戦だ!!!


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ