close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

出張縄跳び教室

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



先週の木曜・金曜に


昨年も依頼を頂きました、千代田区の小学校に


体力向上の一環として


スポーツひろばのインストラクターが


千代田小の子どもたちになわとび教室を開催致しました。



今年も多くの子たちが


たくさんレベルアップしました。



特に「はやぶさ」が成功できる子が多かったです。


二重跳びができればたいてい出来ます。


しかし


はやぶさは難しい!という印象が強く


挑戦すらしようとしない子が多いのです。



そこで、去年も言ったこの言葉!


「できない!無理!ダメだ!といった言葉は言わない!」


を適用しました。



難しいからやらないのではなく


できないからこそ、できるように挑戦できるようにしていかなければいけません。


そのときに邪魔になってしまうのが


このネガティブな言葉です。


不思議なことに言葉として言ってしまうと


なかなかできません。


言魂とでも言いましょうか


できないと言えば、なかなかできなくなってしまいます。


その言葉を言わない約束をしました。



そして練習する事


約20分


どうでしょう!



二重跳び出来ていた子の


多くの子達がはやぶさの一回を跳べるようになっていました。


本人たちもびっくりです。



みんな跳べる能力は持っています。


跳べる子と跳べない子の違いは


「跳ぼうとしたか?」「しなかったか」の違いだけだと思っています。



今回も


多くの子どもたちの笑顔が見れた


縄跳び教室でした!





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ