close

ブログ・ワンポイントレッスン

発達障害児の運動教室

プライベートレッスンの成果

こんばんは



スポーツひろば ゾノ先生 です。



先日のスポーツひろば




今回は水泳のプライベートレッスンです。



高校生の知的障がいのお子さんのプライベートレッスンを行いました。





何年も水泳を行っているが


クロールの形は出来ていても


息継ぎが出来ずに25mを泳ぐ事が出来ない。





との事でした。




じゃあ早速レッスンしてみて



状況を確認してみよう!




入るなり泳がせてみると



しっかり泳げてはいるが



掻いた後の手が沈んでしまい



息継ぎするには難しい手の掻きになっていました。





まずはそこの修正から行います。




次に手を持ってあげて



首を横に向く練習を行い




いざ実践!!!



最初はまだ前に上げる癖が抜けませんでしたが




レッスン開始から40分後






25mを泳げました!



思わずガッツポーズ!





長年泳げなかった25mが僅か40分足らずで



泳げる様になりました。




今回は基礎がしっかりできていたにも関わらず



息継ぎの所をしっかりと教えてもらえず



出来なかったので、こんなに短時間での達成になりました。




終了後、ご両親に聞いてみると





水泳教室でも教えてもらえるのは実質10分くらいなんですよ


個人指導だと60分指導してもらえますから


やはり効果は抜群ですね。





と嬉しいお言葉を頂きました。




私も長年の達成に立ち会えて嬉しかったです。



次は平泳ぎに挑戦してみましょう!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※








カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ