close

ブログ・ワンポイントレッスン

発達障害児の運動教室

共同開催の発達障がい児バーベキュー終了!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


この前の日曜は


3団体合同で行う


発達障がい児の為のバーベキューイベントでした。



前回の合宿に引き続き


スポーツひろばでは、イベントが目白押しです!



今回のテーマも


もちろん!


「自立」


です。


自分達の事は出来る限り


自分達で行う事が目標です。



なので、積極的にバーベキュー作りに参加してもらいました。


包丁などの切るものは事前に切りましたが


その他の用意や片づけまで


出来る限り手伝ってもらいました。



その間にやったスポーツひろばコーナーでは


おなかいっぱいになった身体を


そのままにしないで


ひろーい野原を利用しての



先生対子供たちで



対決をしましたw


子供たちも先生もクタクタになるまで動いて



食事にお手伝いに運動にと


充実した一日が送る事が出来たと思います。



合宿もそうでしたが


こういったイベントになると


子供たちの目がイキイキしてきます。



その姿を見るとやっぱり嬉しくなりますね~!



こういったイベントも今後どんどん行っていきたいと思います!



みんな!また参加してね~♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ