close

ブログ・ワンポイントレッスン

発達障害児の運動教室

たくさん汗をかけ〜!

こんばんは!

スポーツひろば ゾノ先生 です。

本日の発達障害児運動教室での出来事

「先生~汗かいちゃったよ~(T_T)」

ようやく暖かくなってきた程度なので

汗をかくのが久しぶりだったのでしょう。

でも、それでも!

先生。ちょっとガッカリしましたよ…

「運動してるんだから、汗くらいかくわーい」

運動の苦手な子たちです。

でも出来る事だけが必ずしも良い事とは限りません。

身体をめいいっぱい動かした時の気持ち良さを

味わって欲しいんです。


出来ないから

下手だから


出来なくても良い!

下手でも構わない!


とにかく、まずは全力を出してみろ!


わたしもそうですが

ダラダラした時の疲れと

めいいっぱいやった時の疲れは全然違います。


ダラダラ時の疲れは、いつまでも残って

今日の子たちも、出来栄えをみたら

100点とは言い難いです。

でも、精一杯やったか?と言われれば

120点でした。


終わった後の子どもたちは

疲れていましたが

気分は晴れやか!

元気に帰って行きました。


人から100点と言われて終わるのでは無く

自らが100点と言えるような

そんなレッスンをこれからも

こだわっていきたいと

改めて思いました!








iPhoneからの投稿

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ