close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

後輩の逆上がり

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


本日のスポーツひろば



本日のレッスンは我が小学校の後輩のレッスンです。


現在小学校は新築工事中の為、遊具がほとんどないのですが


新学年になってから


鉄棒が登場した模様です。



後輩くんは、3月のレッスンで逆上がりができたので


「お!学校の鉄棒で逆上がり披露したのか?」


と聞いたら


「ちょっと高くて出来ない・・・」


とのことだったので


スポーツひろばの教室の鉄棒も一段上げて特訓!



特訓の成果も出て、レッスンの中ごろには


出来る様に!



しかーし



終盤になってきて、突然出来なくなってきた・・・汗


腕の疲労もあるが、感覚がまたもや狂ってきてる。


せっかく出来たのにこれではもったいない!


再度、逆上がりの特訓に入りました。


お母さんも見に来て、もう本当に最後の最後


ラスト1回!


って所で見事に成功!


見てる方が力が入っちゃいましたよw



どうやらこの後輩くん。


スポーツひろばでは出来ても


公園や学校だと出来なくなるそう・・・



これだけ高いのが出来たのだから


自信持っていけ!


と送り出しました。



果たして来週までに学校の鉄棒で逆上がりが出来ているか!


ちょっと楽しみですね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ