close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

凄いぜ!長友さん!!!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


ついこの間、サッカーアジアカップが終了いたしましたね。


私も見ていましたが、みーんなブログに書いてしまうので


私はサッカーの記事は書きませんでしたが


アツく見ておりました!



今回のアジアカップの主役はやはり


長友!


でしょう!


以前から凄かったですが


アジアカップでは


無尽蔵の体力と


強靭な肉体で


攻守にわたり大活躍!



ついには名門ビッグクラブである


インテル


へ加入になりました。


これかーなーり!(ゆうと風。電王より)スゴイ!事ですよ!



その長友さんなのですが


すごい逸話があるのはご存じの方もいるかもしれません。


まずは長友さんのインテルまでの道のりをどーぞ!


長友ヒストリー

中学時代 ユースチームの入団試験で、平凡な選手と判断され、不合格 イジケてゲームセンター三昧

高校時代 無名のままに終わり、明大のスポ薦に落ちる 

2005 高校3年間の学業成績による指定校推薦で明大入学
2005 明大サッカー部でレギュラーになれず、その後病気でサッカーできずイジケてパチンコ三昧
2005 サッカーの代わりに応援団をやる 卒業後はサラリーマンになることを決める

2006 大学2年 明大監督が長友のフィジカルの強さに驚き、ポジションをサイドバックに変更したとたん覚醒

2007 大学3年 FC東京と明大の練習試合で、FC東京FWに完勝し、これを見たFC東京がスカウトしFC東京特別指定選手して招かれJリーグデビュー
2008 大学4年 FC東京加入。いきなり超人フッキに完勝し周りを唖然とさせる 五輪代表へ。

2009 A代表定着

2010 W杯に出場 欧州関係者から世界最高レベルのサイドバックと評価される
2010 セリエA移籍
2010 日本-アルゼンチン戦で、世界一のメッシに完勝 欧州リーグ首脳も唖然とする
2010 競争の激しいセリエAのチェゼーナで、ただひとり全試合にスタメン出場

2011 アジアカップで日本優勝の実質的MVP獲得
2011 ビッグクラブインテルに移籍 


ざっとこんな感じです。


長友さんはかなりヤンキーです。


ゲーセン三昧やパチンコ三昧を経てインテルに入っています。


こんな人は他にはいないでしょう!


しかも華が咲きだしたのが


大学二年の時ですからね


しかも応援団やってたんですよ!


応援団では太鼓だったそうです。


それが6年前なんて・・・



しかもその応援団でも逸話があります。



・明治大学の太鼓のリズムがメッチャ良かった!


・あんなリズミカルな太鼓叩き始めて聞いたぞ!


・明治の試合になりました。
 なんとも心地よいリズムが聞こえてくるではありませんか。
 そこで噂の太鼓に目を移します。
 一般的に応援の太鼓って肩から大きいのを下げて片手で叩くじゃないですか?
 明治の太鼓は違ったんです。
 イスに腰掛けて股に太鼓を挟み込み、両手に撥を持ってまるでドラムのリズムでも奏でているかのように叩い     てました。
 いやね、そのリズムと言ったら聞き惚れますよ。
 完全に明治の太鼓のファンになってまいました。


長友本人談


1、2年生の頃は、ケガなどで試合に出場できない事が多く、試合の時は必ず太鼓を叩くのが僕の使命でした。

正直、自分でも自己満足するくらいアフリカンなノリの太鼓は、大学サッカー界の話題をさらいました(笑)

鹿島アントラーズのサポーターの方から「ウチで太鼓を叩いてもらえないか?」というオファーを受けた程ですから。。。(実話)




大学サッカー界ではある意味で超有名人だったみたいです。


しかも太鼓で・・・


そんな大学サッカー界でこんな怪情報が


「明治の太鼓が試合に出てるらしい」


その5年後


長友さんは日本代表として大活躍しインテルに加入するのです。


って


ええええ~


やっぱり凄い!


長友さん凄すぎ!





やっぱり奇跡ってあるんですね~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ