close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

何度見ても泣いちゃう~!

こんにちは




スポーツひろば ゾノ先生 です。




今回は以前テレビで見た感動のお話を一つ!






アメリカでおこった本当の話




自閉症のマックは高校に入りバスケット部に入部する。




しかし、身長が低くコミュニケーション不足のマックは




マネージャーとしての採用




それでもマックはバスケットに携われるだけで嬉しくて




献身的な活動で部員を支える。




いつか試合に出れると夢見て・・・






そのチャンスがついに訪れる!




高校生活最後の試合




これにこの試合に勝てば、決勝リーグ進出が決まる大舞台




監督はこれまでチームに貢献してきてくれたマックを試合に出そう!と




選手に提案。




選手も「もちろんです!」と応える。






そして試合!






マックを試合に出したい!




その気持ちから、チームは爆発!




ダブルスコアの大差をつけ、勝利は決定的。




そして試合終了まであと4分




ついにマックに出場機会が訪れる!






チームメイトがマックに決めてほしい!と願い




マックにパスを回すが、マックのシュートは外れてしまう。




それでもめげずにパスを回し続け




マックが3ポイントシュートを放つ!






ザシュ!






ついにマネージャーだったマックが試合に出場する夢を果たし




得点を決めた!




会場は大盛り上がり!!!








しかし・・・








これは奇跡の序章に過ぎなかった




この後マックが起こす奇跡をごらんあれ!










何度見ても泣いてしまいます!

私がバスケをやっていた事も

泣いちゃう原因の一つなんですけど

諦めずに頑張っていれば、こんな奇跡も起こせるんだな!

と改めて思うこのマックの活躍は

心の底から「良かった!」と言える出来事です。


マックのその後も

なんかマックらしいですね~♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




走り縄跳び鉄棒水泳球技体操

体育の個人指導なら




体育の家庭教師 スポーツ広場

  http://www.sports-hiroba.com/




発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室




発達障害児の為の運動教室

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中




スポーツひろば千歳烏山運動教室




待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!




ご質問やお問い合わせはこちらから!




TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com









大人のエクササイズ







自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら




SATOKOピラティススタジオ

   http://www.s-pilates.com/







資格を取って指導者を目指す!




SATOKOピラティススクール

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ