close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

スクール!!見たよ

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


さぁまたもや好きなドラマがはじまりました。


江口洋介主演の学校ドラマ




スクール!!




です。


江口洋介といえば!


私は


愛という名のもとに


ですね~


一つ屋根の下で


も有名ですが、私的には断然「愛という名のもと」にです!


とまぁ懐かしい話はおいといて・・・



ラストの九九覚える所良かったですね~


PTAの役員会議の時間が来ても


そんなの待たせておけ!


かっこいいっす!


こんな校長の学校に行きたいっす!



でも昔ってそんな先生多かったような気がするなぁ~



今は縛りがきつくなり過ぎていて


先生のやりたい事が全くできなくなっている世の中だと思います。


予告でもあった



今の子供たちへは頑張らせない



という教育方針であったり



競争が差別を生む



って言って競争させないとか・・・


なーんか


ゆとり教育になってから


悪い方、悪い方にいってしまった感がぬぐえません。


今年から学習指導要領もかわり


脱ゆとり教育がはじまりますが


一度のってしまったこの流れを


どこまで変える事ができるのか


今後の学校運営に期待するところです。



せっかくの志を持った先生まで潰れてしまう


現代の学校ですから


もっと威厳があり、親の意見なんかも無視できるくらい


学校としての運営管理を明確に打ち出せる


そんな学校ができると良いですね!



民間校長は以前に杉並区の学校で


放課後に塾の様な補講を行う事を始めて


賛否をよんだ民間校長もいました


たしかに否もあるかもしれないけど


何か始めないと、何も始まらないと思います。


そういった意味でもこの様な制度は大きく広まってもらい


今後の学校をよりよくしていってもらいたいですね!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※












カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ