close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

二重跳びまであと少し!

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



11月に入ってから、スポーツひろばでは


小学生クラスはみんな


なわとび


を行っています。



本日もなわとびでしたが


その中の一人の女の子


運動は苦手として入ってきた子なんですが


前跳びはまぁまぁうまい!


じゃあ二重跳びに挑戦してみよう!と言ったら


「え!?無理!」


なんで??


「だって出来るわけがない!」


理由になってないよ~涙



という事で、練習!


練習の結果あと少し!


ってところまで来ました!



おそらく


私が何も言わなかったら、二重跳びに挑戦しようとすら思わなかったでしょう・・・



難しい技になると


自分に自信がないと、なかなかやる気も起こりません。


でも、ある程度できたなら


先に進まないと、もったいないですよね!



私はその女の子に


出来ないなんて事は絶対にない!


頑張り次第ではなんでも出来る!


だから頑張ろう!


と言葉を贈りました。



本人もあと少しで出来そうというのを


理解して、次までに練習してくるそうです。


来週が楽しみですね~!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※












カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ