close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

宣伝活動中にて

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。



まだまだ知名度の低い


スポーツひろばですが


少しでも私たちの行ってる内容を地域の方に知ってもらう為


パンフレットの配布を行っております。


私自身も空いてる時間は外に出て


パンフレットをポスティングしたり


公園で宣伝したりとしておりますが



先日パンフレットを配りに行ったときに


公園で縄とびの練習をしている小学低学年くらいの


男の子がいました。


必死で交差とびの練習をしているようです。



まわりで配りながら、ちょくちょく見ていましたが


全く跳べない・・・



それもそのはず


やるぞ!


って気持ちが強すぎて


肩に力が入ってしまっていて



・交差が小さい


・手が上にあがり、縄が短くなる



という症状が出ています。


これではいくらやっても


成功しません。



どうしても出来ない子を見るとほっとけない!!!



ちょっと声をかけました


「交差とびが出来ないんか?」


恥ずかしそうに


「うん」



「じゃあ少し教えてあげるよ!」


そこで


力が入りすぎな事


力を抜いて、交差をもっと大きく!


それで、縄を下げるときは、極端で良いから


もっと下げてみな!



簡単なアドバイスです。


跳べてはいないですが、縄とびになれていて


できないながらも、交差とびに近い形はできていたので


これで、出来るはず!



そしたら



出来ました!一回です!


ものの5分程度・・・


「OK!できたじゃーん!またな~!」



っておーい!


俺!パンフ渡せよ!



うーん・・・


ヒーロー願望が強い私は


なんかすごいお兄さん(?)おじさん?


の印象を残し立ち去ってしまいました。



まぁ子供に渡してもってのはあったので


それに、また会えるでしょう!



また宣伝活動中に、こんな子に会えたら良いな~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中


NEWRUNNERスポーツひろば千歳烏山運動教室RUNNERNEW


待望のスポーツひろばの運動教室が

京王線千歳烏山にオープン!


ご質問やお問い合わせはこちらから!


TEL:03-6233-9696

mail:karasuyama@sports-hiroba.com





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ