close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

本日のレッスン

こんばんは


スポーツひろば ゾノ先生 です。


本日は走りのレッスンをしましたよ。


この前の夏休みのレッスンでも走りがありますが


走りが速くなる一番の要素は


やはり!


「全力が出せるか否か」


でしょう!



普段運動していない


全力で走る事が少ない


競争を好まない


自信がない



などなど


運動が苦手とされる子の


よくあるパターンですが


だいたい


「自分の全力を出した事がない」


ことがほとんどです。


自分の全力がどれくらいなのか


わからずに走るので


ハッキリ


遅いです。



少しずつ全力を出す練習をしますが


全力で走ってごらん!


といっても全力がなかなか出せず


何回かチャレンジして


やっと出るくらいです。



こうなってしまうと


いざ運動会で走る


体育の授業で競争をする


球技系で競う!



となったときに


全力がいつになっても出ないで


散々な結果になりがちです




まずは


全力を出す事!


走りだけでなく


運動全般に言える事です。


できなくても全力が出せるようになれば


失敗も成功の素になります。



プラスの失敗をするためにも


どんな時でも


全力で取り組める姿勢を


作ってあげる事が


運動の苦手意識を取り除ける


近道だと思います!



さて明日も全力出させる為に


がんばろー!






カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ