close

ブログ・ワンポイントレッスン

千歳烏山運動教室

千歳烏山教室のお知らせ

こんばんわ


スポーツひろば 代表 です。


早速、千歳烏山教室に詳細を教えて欲しいとの声がありました。


ありがとうございます。


現在ホームページをリニューアル中で、そちらに詳細が出ます。


が・・・せっかく検討していただいているので、このブログにて、詳細をアップしていきますので


是非ご覧になりまして、ご検討材料にして頂ければと思います。




烏山運動教室


プログラム概要



〇学校体育プログラム

対象年齢 小学生


月曜・金曜


学校体育に準じたプログラムを行います。
季節や月に応じてプログラムが変わります。
総合的に運動能力を上げたい方には最適なクラスです。
芦花公園&祖師谷公園を使った野外レッスンも行います。
雨天の際はスポーツひろば教室にてレッスンになります。



〇運動神経向上プログラム

対象年齢 小学生


火曜・水曜


様々なスポーツや運動に必要な動きや筋力を総合的に鍛えるクラスです。
細かい身体の動かし方や、より能力を高める基礎筋力向上のトレーニングを行い
様々な動きに対応できる身体を作っていきます。



〇跳び箱・縄跳びクラス

対象年齢 小学生


木曜日


跳び箱・縄跳びの運動を中心としたクラスです。
得に苦手意識が強い跳び箱と必ず壁にぶつかる二重跳びがある縄跳びを中心に行います。
そのほか、同じ運動に繋がる身体の動かし方も習い
より高度な技にもチャレンジしていきます。



〇瞬足トレーニング

対象年齢 小学生


土曜日


長距離走や、短距離走を中心としたトレーニングです。
体力に自信の無い子から脚の遅い子まで幅広く指導します。
走りのフォームチェックを行い、走りから運動能力を高めるクラスです。
体力の無い子から、別な運動で活躍している子でも更なる向上ができるのも特色のひとつです。
外が中心のプログラムとなり、芦花公園や祖師谷公園を使ってトレーニングします。
雨天時は教室にて瞬発力トレーニングになります。


〇運動遊びプログラム

対象年齢2~3才


月曜・水曜・金曜


簡単な器械体操を中心に、マット運動、ボール運動等で
身体を動かす事の喜びを知るプログラムです。


〇幼児体操プログラム

対象年齢 年中


月曜


器械体操を中心に高度な技にもチャレンジして
運動に必要な感覚運動を身に付けていきます。
特にこの時期は体操の感覚が伸びやすいです。
逆さ感覚や、回転の感覚をしっかりと覚えて
運動神経を鍛えていきます。



〇小学校準備プログラム

対象年齢 年長


木曜・金曜


走りを中心とした、体操・縄跳び・ボールを使い
小学校の体育を一足早く体験しておきます。


〇お受験体育

対象年齢 年長


火曜・水曜


小学校受験に必要な種目を中心に行います。
運動だけでなく、指示行動や待機中の態度や
取り組む姿勢も指導していきます。
総合的な種目も行い、運動能力全体を高め
どのような内容の試験でも対応できる能力を身に付けます。



〇スポーツひろばの水泳教室

対象年齢 全学年


土曜午前中


スポーツひろばの水泳教室はまずは目標25mです。
無駄なテストや厳しい採点基準なんかはありません。
どのような形でも25mをまずは足を着かずに泳ぐ事が目標になります。
大手スポーツクラブの様なバッジテストで中々先に進めないなんて事はありません。



〇姿勢改善プログラム

対象年齢 小学生


火曜


運動だけでなく、机で勉強する時には姿勢を保持する筋力と集中力が必要になります。
このプログラムでは体幹や背筋を中心としたトレーニングにより
集中力を持続させるプログラムになります。
歩き方や立ち方、姿勢を正しい形に整え
運動以外にも成果が見えるプログラムになります。



〇発達障害児専門運動教室

対象年齢 全学年・場合により幼児も受け入れ


日曜



発達障害児専門の運動教室です。
LD・ADHD・アスペルガー・自閉症等の診断を受けた子達の為の運動教室です。
既に新宿・横浜でも教室を開き、ご好評を頂いております。
運動を通じて、療育も行えるプログラムになっております。



〇個人指導(予約制)

対象年齢 全学年


随時開催


マンツーマンの指導になります。
今まで培ってきた体育の家庭教師の経験を生かしたプログラムです。
50分間インストラクターと1対1で行いますので
上達のスピードは早いです。
予約制になりますので、事前のお申し込みが必要になります。





以上がプログラムになります。


今後追加や修正等ございましたら、当ブログや新ホームページにて告知致します。


料金詳細などは次回分のブログにてアップ致します。


詳細をお聞きになりたい場合は、お気軽にメッセージ下さい。


どんな些細な事でも構いませんので、よろしくお願い致します。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


走りルパン縄跳びなわとび鉄棒鉄棒水泳泳ぐ球技野球体操バック転2

体育の個人指導なら


バスケットボール体育の家庭教師 スポーツ広場 バスケットボール

  http://www.sports-hiroba.com/


発達障害児の為の運動教室開催中
LD・アスペルガー・ADHD・自閉症

発育に障害がある子の為の運動教室


サッカーボール発達障害児の為の運動教室 サッカーボール

http://www.sports-hiroba.com/kyoushitsu/

東京教室・横浜川崎教室で開催中





大人のエクササイズ



自分の身体を見直し、健康な体を手に入れるなら


バランスボールSATOKOピラティススタジオ バランスボール

   http://www.s-pilates.com/



資格を取って指導者を目指す!


資格SATOKOピラティススクール 資格

   http://www.s-pilates.net/

最短6日でピラティスの資格取得!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ