close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

海のエジプト展

こんばんわ


スポーツ広場 代表 です。



なんとか体調も取り戻し、元気一杯レッスンを今日もやってまいりました。



さてさて


先日。


少ない休みを利用して


奥様と



体育の家庭教師・スポ広のブログ

海のエジプト展に行ってまいりましたよ!



エジプト


まっさきに思いつくのはピラミッド?


神秘の感じのする国です。


昔から世界七不思議とか神話系には興味があったので


エジプト好きの奥さんと行ってまいりました!



会場はとにかく広い!!!


結構流してみたと思ったんですが


結局全部終わった頃には


3時間!


経過・・・


ビックリ!


写真がもちろん撮れないので


アップできないのが残念です。



是非見ておきたいのが


もの凄い保存状態の良い


ヒエログリフ!


ちょっと感動でした。


展示作品の紹介がHPにあるので是非チェック!


http://www.asahi.com/egypt/



入館料2,000円の価値は十分にあるな!


と思わせる内容で


エジプトが好きじゃない方でも楽しめるのでは無いでしょうか?


平日に行ったのですが


結構人数も多く


皆さん興味がやっぱりあるんですね~


是非横浜にお立ち寄りの際は行ってみては?


オススメです!

カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ