close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

ビックリman

こんばんわ


スポーツ広場 代表 です。



お昼前にコンビニに寄った時に


ふと見かけて思わず買いました。



体育の家庭教師・スポ広のブログ-090702_1054~01.jpg



ビックリマン!


懐かしすぎる・・・


私が小学生当時に大流行したお菓子です。


スーパーでは一人3個まで!


シールだけ出してお菓子は捨てる


という問題がおこり、社会問題にもなったくらい有名なお菓子です。



あまりに懐かしく買ってしまいましたが・・・


高い!!!


なんと84円!?


オカシイ・・・


私の頃は30円。


一時期復活した時は50円


そして今は・・・


84円。


どんどん値上がりしている・・・



値上がりはしていないけど、昔はうまい棒ってもっと長かったですよね?



とりあえず、大人になったしこんなもんかと・・・


一個買って出てきたシールは!?



体育の家庭教師・スポ広のブログ-090702_1056~01.jpg

う~ん


うろ覚えだが


第7だん


で神帝シリーズが出て


第9だんだかで、パワーアップしたタイプだったような?


ここらへんは熱が冷めている頃だから、まぁまぁかな?


魔性ネロとかヘッドロココが欲しい!!


また集めようかな!


カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ