close

ブログ・ワンポイントレッスン

ブログ

れっすん!レッスン!lesson!

こんばんわ!


スポーツ広場 代表 です。



連日のプールレッスンで、身体がふやけてしまいそうになっていますが


先日、スポーツ広場の水泳担当のインストラクターと話をした所


「私、今日で22日連続でプール入ってますね~」


おみそれしました・・・


私まだまだ甘かったですね~


水泳やっていた方は違います。


さすがにイントラの子も


「そろそろ疲れてきました 笑」


私も陸でなら、何日連続でレッスンしているか


わかりませんが・・・


やはり水泳は水の抵抗もあるので


結構体力を消費します。



このお陰で痩せたのかも!?



私は水泳出身では無いので


まだまだ、省エネができません…



省エネと言うと、聞こえが悪いですが


長い間同じ競技をやっていると



少ない力で、最大限の力を出す事



を無意識的に行うようにします。



要するに無駄な動きを無くすと言う事ですね。


私は陸ではできますが、水はまだまだのようです。


逆に水泳のイントラの子は


「私は陸上を連続で出来る方がスゴイです!」



やはり専門分野で違いますね~




カテゴリ

カテゴリ

月刊アーカイブ

月刊アーカイブ